このページでは、2018年8月にハワイへ14歳、7歳女の子のお子様と一緒に行かれた方の子連れ旅行体験談をご紹介します。ハワイアン航空に乗ってみての感想やシェラトン・ワイキキ・ホテルの口コミ、ルースクリスステーキハウスの評判など、実際にハワイ旅行に行かれた方によるリアルな意見をご紹介します。子供とハワイに行こうか迷っている方、子連れハワイの情報収集をしたいとお考えの方はぜひ参考にしてください。
回答者プロフィール
- ハワイに行った時期:2018年8月
- 回答者性別:女性
- 一緒に行かれた方:ご家族
- お子様:14歳、7歳女の子
ハワイアン航空、子連れにおすすめできる?

ハワイアン航空です。
満足しています。
一番の利点は羽田空港発着の便だからです。自宅から成田空港までは距離があり、往復車を運転できる自信がなかったため、自宅から近い羽田空港発着が第一条件でした。そして、値段が他の航空会社よりも安く、ツアーで追加料金がかからずに選択ができました。羽田発がかなり遅い時間であったのは少し大変でしたが、ハワイに着いてから長く時間を潰す必要がなかったのが良かったです。
宿泊先はシェラトン・ワイキキ・ホテル
シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まりました。
まあ満足しています。
今回初めてのハワイ旅行だったので、ハワイに何度も旅行に行っている友人に、初心者向けのホテルはどこか?と質問したころ、数人がシェラトン・ワイキキ・ホテルが良いと教えてもらったため選択しました。各旅行会社のトロリーバスのバス停がホテルの真下にあり、アクセスが良くオプショナルツアーに参加する場合もホテル下のバスターミナルから乗ることができました。
ディナーでルースクリスステーキハウスを利用してみて
ディナーにルースクリスステーキハウスで食事をしました。
わりと良かったです。
プライムタイムに行くととてもお得だからと友人に勧められ、日本で予約して行きました。ソファー席もとても広く、店内も広いためベビーカーを席の横に置くこともでき、ゆったりと食事を楽しめる環境です。子供連れが多いですが、各席が広い為あまりうるさい印象はありません。メインのステーキは大き過ぎず、残さず食べられ、評判通りとてもおいしかったです。
子連れでも楽しめる、おすすめのお出かけスポットはサンドバー

サンドバーです。許可されたツアーのボートでしか行けない場所なので、プライベートで行くことができません。ホテルの前のビーチもとてもきれいでしたが、浅瀬で安全にシュノーケルをしたいと思い、日本で申込をして行きました。当日は台風が近づいており、雨が降ったりやんだりの天候で、ガイドブックにあるような景色を見ることができませんでしたが、代わりに亀の餌やりができたり、少し深いところで子供は大変でしたがシュノーケルもすることができました。
アラモアナショッピングセンターもおすすめ
アラモアナショッピングセンターです。大人だけでなく子供が好きな店舗が多く入っていて、ショッピングモールの中に点在しているため、大人の買い物に付き合ってもらったら次は子供の行きたいお店、とうまく買い物をすることができます。レストラン、フードコートも何カ所かに分かれており、広い店内でお腹がすいた時に近くのお店に入りやすいので、無駄に歩かなくてすみます。
ハワイに持って行ってよかったものは?
上着です。基本的には快適な気候なので薄着で大丈夫ですが、店内は涼しいので、レストランなどに長居するときには薄手の上着があると安心です。服の上から着る上着だけではなく、水着の上から着る用の上着も別にあると安心です。急に雨に降られたり、長く水の中にいると寒くなってきてしまうため、日よけのラッシュガードとは別に濡れても大丈夫な上着があると良いと思います。
コメントを残す